【2023】証明写真の値段比較|証明写真アプリ・証明写真機・写真館

就職活動で最初に用意しておきたいのが、「証明写真」を貼った履歴書などの書類です。そして、履歴書に貼った写真で書類選考を通過する確率が実は60%も決まります。履歴書に載せる写真によって書類選考を通過する確率は60%になります。証明写真の撮影方法を選ぶ際は、就職活動用の写真を撮影する写真館、証明写真機、証明写真アプリを選択します。求職者にとって値段は最大の関心事ですが、値段だけで選択を決めるのではなく、撮影方法のメリットとデメリットを考慮する必要があります。撮影場所へのアクセスのしやすさ、写真の品質、撮影以外の費用など。

そのため、これらの要素を考慮した上で、最終的にどこで証明写真を撮るかを決めることができます。

多くの求職者は、どこで写真を撮ればいいのか知りたいと思っています。

証明写真の撮影方法は、基本的に次の3つのいずれかになります。

(1) 証明写真機

(2) 証明写真アプリ

(3) 写真を撮る写真館

ここでは、値段やアドバイス、証明写真をどこで撮るべきかについて説明します。

証明写真の値段を比較

目次

証明写真機

証明写真機の撮り方・値段

証明写真機で撮影するのは非常に簡単です。証明写真機の椅子に座ったら、まず画面が指紋などで汚れていないか確認しましょう。他の人が画面を触って汚してしまっていると、写真の出来上がりに影響が出ます。そのため、最初に画面をきれいに拭いてから操作を開始しましょう。

コインを投入すると、証明写真のサイズを選択する画面に進みます。企業によって添付する証明写真のサイズは異なるため、注意して選択しましょう。その後、椅子の高さなどを調整して撮影に移ります。撮影は複数回可能なので、その中で最も出来栄えの良いものを選択しましょう。最後に印刷を選択すると、写真機の取り出し口から出来上がった写真が出てきます。

証明写真機の値段は800円~1200円程度です。それは、証明写真機に美肌補正や美容機能が必要かどうかによって異なります(需要な場合は価格が上がります)。

 

証明写真機のメリット・デメリット

証明写真機の利点は、撮影時間を気にする必要がないことです。基本的に、証明写真機は24時間無人で稼働しているため、早朝や深夜でも証明写真を撮ることができます。また、証明写真機は写真館で証明写真を撮るよりも比較的安価で済むことが多いのもメリットといえます。

しかし、証明写真機で撮った証明写真は、シャドウの問題や美肌加工があり、あなたが望むような見た目にならないことがあるから、写真の質は満足できない場合があるかもしれません。

もちろん、「どうしても今すぐ証明写真が必要」というニーズにはしっかりと応えてくれるのが証明写真機です。

証明写真アプリ

証明写真アプリの撮り方

証明写真を撮ることは、外の証明写真機で撮影するのは難しいと感じる人もいるかもしれませんが、そんなときは証明写真アプリを活用するといいでしょう。

ここでは、履歴書写真を例に、スマホ「AI証明写真アプリ」で素敵な証明写真を作る方法を見ていきます。

idphotos.jp

 

Step1:「AI証明写真」アプリを開き、履历书のサイズ(縦40×横30mm)を選ぶ。

数百種類の証明写真サイズを全て網羅!履歴書(就活、転職、バイト)、免許証、マイナンバーカード、パスポート、受験など、さまざまな用途に対応しています。

Step1:履历书のサイズ(縦40×横30mm)を選ぶ。

Step2:写真を撮るかアップロードする

頭のてっぺんとあごの下をラインに合わせて撮てください。

家の中で証明写真を撮るときは、窓や天井など、光源が前方にある場所を選びます。前方光源で目を輝かせ、生き生きとした写真を撮ることができます。天井のライトを光源に使う場合は、影がつかないように、なるべく手前に光源を置くようにします。前方に窓がある部屋で撮影するのが理想的で、自然光がスムーズに部屋に入ってきます。

次に、笑顔の表情はもちろんとても重要です。緊張して表情がこわばって、笑わない人もいるかもしれません。このような写真は冷たい印象を与えてしまいます。ですから、証明写真を撮るときは、口角を少し上げて、自然な笑顔の表情で撮ることをおすすめします。歯を見せて笑うのではなく、あごを引き、胸を張って顔を上げるなど、リラックスした自然な表情を心がけます。

最後に、背景に影を作らないことが大切です。証明写真を撮るときは、背景に影がつかないよう、角度のあまりない位置で撮るようにします。

>>証明写真自撮りのコツStep2:写真を撮るかアップロードする

Step3:複雑な背景消す、数秒だけで背景を加工

何も操作しなくても、「AI証明写真」が自動的に顔を認識し、背景を自動的に削除して透明にします。選択した色をワンクリックで切り替えるだけです。

履歴書写真は白・青など、清潔感のある色がオススメです。背景を白にすることで、写真をきれいに見せることができ、顔の特徴を際立たせることができます。

>>履歴書写真の背景色の選び方を解説Step3:複雑な背景消す、数秒だけで背景を加工

Step4:AIで自動美肌

AI証明写真が自動で顔の瑕疵や特徴を認識し、自然で美しい証明写真を作ります!

>> AI証明写真の美肌加工機能Step4:AIで自動美肌

Step5:スーツの着替えが自由

きちんとした身なりをするのが基本的なマナーです。これらの写真は通常、正式な書類に使われるためです。服装やメイク、髪型に気をつけて、なるべく清潔できちんと見えるようにします。

AI証明写真は数十着の定番スーツを提供しているので、老若男女を問わずご満足いただけます。好きなスタイルをクリックするだけで、1つのボタンで交換します!

Step5:スーツの着替えが自由

Step6:写真を印刷する(任意)

Step6:写真を印刷する

証明写真の電子データに対して、あなたはただクリックして保存するだけで電子版の写真を携帯電話の上で保存することができます!データは自働的に180日間保存されるので、何度もダウンロードして使うことができて便利です。

印刷したい場合は、AIが写真を自動で印刷してくれるので。履歴書を印刷するには2つの方法があります。自宅で印刷するか、コンビニで印刷するかを選ぶことができます。

自宅で印刷する:

①写真はスマホのカメラロールにまたはパソコン保存されているよ

スマホまたはパソコンをプリンターに接続しよう

③写真印刷用の光沢紙で 実寸大で印刷してね

コンピニで印刷する:

①コンビニの印刷サービスアプリをDL

②アプリの指示に従って写真を アップロードして登録してね

③コンビニのプリンターで写真印刷を選択

④プリンターに写真を送ってね

コンビニプリントの手順については参考になります >>AI証明写真コンビニプリント方法の説明

AI証明写真を使って、スマートフォン1台で証明写真を作ることができ、履歴書写真は撮影から完成まで30秒で、撮影経験のない初心者でもプロレベルの証明写真を手に入れることができます!!

証明写真アプリの値段

ほとんどの証明写真カメラアプリは無料ですが、印刷にはコンビニで1枚30~50円程度の料金が必要です(Lサイズ: 30-50円,2Lサイズ: 100-120円)。証明写真アプリの中には支払いが必要なものもあり、値段は500~650円程度です。

「AI証明写真」を使用して証明写真を作成するための合計値段(Lsizeの例)

証明写真アプリのメリット・デメリット

近年、証明写真はスマホで撮影するのが主流になっています。撮影した写真はデータとしてスマホに保存したり、自宅やコンビニでプリントしたりすることができます。最近のマイナンバーカードの申請では、電子化された写真データをそのまま使うことを推奨しています。デジタル化された証明写真はマルチコピー機での追加印刷が便利です。

「AI証明写真」は、背景加工、美顔、着替えができる証明写真アプリです。撮影回数制限なし、サイズは問わず、履歴書、マイナンバーカード、パスポート、免許証、受験用の証明写真がもらえます!

AIで自動美肌、服装の着替えが自由

数百種類の証明写真サイズを全て網羅

必要なのはスマホだけで、場所や時間に制限はない!

無料の証明写真アプリを使えば、印刷料を支払うだけで済みます。

写真館

写真館の撮り方・値段

街の写真館やファミリー向け、百貨店内など立地によって値段が変わります。さらに、仕上がり枚数やサイズ、仕上がり方法、オプションによっても異なりますが、ベーシックな「4.5×3.5cm未満を4枚」で2000~3000円で、データや枚数を追加して5000円程度が相場のようです。

プロのカメラマンによる撮影であるため、的確なアドバイスを得ることができます。一部の写真館では、スーツのレンタルやメイクサービスなども提供しています。さらに、一度撮影すれば、写真やデータを手に入れることができるため、何度も撮影する必要はありません。

 

写真館のメリット・デメリット

写真館のメリットは、高品質の証明写真を撮るために、メイクアップ、着替え、その他の専門的なサービスを含む専門的な撮影サービスを提供できることです。写真を撮る際には、プロカメラマンからのアドバイスを元に適切な表現をすることもできるので、撮影された写真は非常にプロフェッショナルで美しく、好印象を与えることが多いです。

ただし、専任スタッフがサービスを提供しているため、写真館の価格は通常、証明写真機の3倍で、時間もかかります。したがって、勉強が忙しく、費用対効果を追求している学生は、写真館をお勧めしません。

 

証明写真アプリ・証明写真機・写真館の違い

証明写真アプリ・証明写真機・写真館の違い

まず、値段の面から見ると、証明写真アプリは無料~600円程度であり、証明写真機の値段は800円~1200円程度であり、写真館の値段は一般的に5000円~15000円程度です。

さらに、必要な時間に関して、証明写真アプリはわずか30秒で済むのに対し、証明写真機は10分、写真館は約60分かかることが証明されています。

第三に、美顔・化粧に関して、証明写真アプリは自然で美しく表現できます。一方、証明写真機はやや誇張された感覚を与える可能性があります。そして、写真館は専門の化粧サービスを提供します。

4つ目に、服装に関して、証明写真アプリは衣装をワンタッチで変更できる機能を提供していますが、証明写真機は自分で用意する必要があります。写真館では、正式な衣装のレンタルサービスを提供する場合があります。

最後に、メリットとデメリットの面では、証明写真アプリのメリットは速く、安価で高品質であることが証明されていますが、航空会社の履歴書の写真などの特殊なタイプの証明写真を撮影できません。写真館では、より高い価格を支払い、より長い待ち時間が必要です。

結論

デジタル時代の現代では、スマホのアプリを使って証明写真を撮ることがますます当たり前になっています。証明写真機や写真館よりも、AI証明写真アプリを使ったほうが安くて便利で、より高品質な写真を撮ることができます。

「AI証明写真」アプリは、人気の証明写真カメラアプリです。このアプリはスマホ1台で撮影でき、撮影から完成まで30秒と短いため、撮影経験のない初心者でもプロ並みの証明写真が手に入ります。

「AI証明写真」アプリのもう1つのメリットは、電子データの保存と利用のしやすさです。デジタル写真はスマホに保存し、180日間ダウンロードを繰り返して使うことができます。証明写真を印刷したい場合は、自動的にレイアウトもできるので、自宅や近所のコンビニでも印刷できます。

つまり、「AI証明写真」アプリを使うことで、より安価に、より迅速に、より高品質な証明写真が撮れるようになるのです。証明写真を撮りたい人は、ぜひこのアプリを使ってみてください。きっと気に入ると思います!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.leqi.idphoto