証明写真自撮りのコツ

スマートフォンの機能が豊富になるにつれ、スマートフォンで自撮りをして標準的な証明写真を手に入れようとする若者が増えている。現在、さまざまな証明写真アプリが証明写真機や専門写真館を凌駕しつつある。しかし、携帯電話で自撮りをする際には、プロの撮影技術がなくてきれいな証明写真が撮れないのではないかと心配する友人も少なくありません。では、スマホを使った自撮りで簡単に美しい写真を撮るにはどうすればいいのでしょうか?

「AI証明写真」は不思議な証明写真作成ソフトとして、強力な人工知能を持ち、細かい準備手順を省き、特定の撮影環境を探す必要がなく、ワンクリックで完成し、操作が簡単で、いつでもどこでも簡単に標準的な証明写真を手に入れることができます!この記事では、「AI証明写真」アプリを使った自撮りテクニックを紹介し、美しい自撮りを教えていきます。

目次

 

  • まとめ

 

「AI証明写真」自撮りのコツ

コツ1:できるだけ快適な撮影位置を選ぶ

椅子やソファに座って撮影することができ、上半身を安定させ、写真を撮りやすくすることができます。 膝の上に白い布を置くと、光が顔に反射し、柔らかな光の効果も得られますよ!

座って写真を撮る

コツ2:スマートフォンを首に合わせられる位置

日常的に自撮りをするときは、上から自撮りをすることに慣れていますが、このような撮影方法は証明写真には向いていません。証明写真の最大の役割は、顔の特徴を通じて身分を識別するためです。そのため、スマートフォンを手にしたり、自撮り棒/三脚を使って写真を撮るときは、スマートフォンをあまり高く持ち上げないように注意してください。首の位置を揃えるのが最適です。

OK例(カメラの位置は首の正面に)NG例(持ち上げすぎ)

コツ3:レンズを正対にし、両耳を露出し、基準線に合わせる

AI証明写真は基準線を提供し、最適な撮影位置を提示します。自撮りをするときは、できるだけ顔を丸の大きさに合わせることができます。撮影回数は無制限!何度も撮って、満足のいく効果が得られるまで。

カメラの方を向き、耳を見せ、背中と首をまっすぐに保つことを忘れないでください。眉毛や目など顔の細部を隠すのは避けましょう。顎はなるべくカメラと平行にして、少し意識して顎を下げることができます。

距離が遠すぎたり、近すぎたりして写真を撮るのは適切ではありません。

顔を横にして撮った写真もパスしません。

OK例(基準線に合わせて写真を撮る)NG例(近すぎる)NG例(距離が遠すぎる)NG例(あごが上がりすぎている)NG例(アゴが下がりすぎ)

コツ4:表情をほぐす

リラックスした自然な笑顔は証明写真に最適な表情です。大笑いしたり歯を見せたりしないように注意しましょう。

レンズの中央を直視して、上を見たり下を見たりしないようにします。

写真を撮る数日前に鏡に向かって笑顔の練習をして、一番満足した表情を作ることができます。

男性と女性の履歴書写真撮影のマナーについて詳しく解説していますので、もっとテクニックを学びたいなら次の2つの記事を参考にしてみてください。

【女性編】就活 証明 写真 メイク・髪型・服装・表情のコツは|撮り直さない!

【男性編】 履歴 書 写真 メイク コツ(メイク・髪型・服装・表情)

証明 写真 表情(NG例・OK例)

「AI証明写真」写真加工機能

写真を撮った後、「AI証明写真」の写真処理機能を使って撮影した写真を丁寧に処理することができます。このAPPは人工知能アルゴリズムを利用して、非常に強力な全自動証明書写真処理機能を提供して、自動背景除去、自動証明書写真美顔、自動換装機能、自動レイアウト機能などを含んで、あなたの手を解放します!

背景を自動的に除去

証明写真によって背景に対する要求も異なります。通常、白、青、グレーは証明写真を撮るときに最も安全な色です。
以前は、スマートフォンで証明写真を撮影する際に、きれいな白い壁を選んだり、白い壁紙を用意したりすることをお勧めしました。
でも、白い壁面がなかったり、外で撮影して基準に合う背景が見つからなかったりしたらどうしますか。
「AI証明写真」は撮影背景を探す手間を徹底的に解決した。この証明写真アプリは顔の輪郭を認識すれば、自動的に背景を取り除き、髪の毛も根元をはっきりさせることができます。その後、白、青、グレー、赤、グラデーションブルーなど、必要に応じてさまざまな背景色を選択できます。時間と場所を問わず、複雑な背景の写真を証明写真にすることができます!

証明写真の背景色に関する注意事項と選択アドバイスの詳細は、この記事をクリックしてください証明写真の背景色の選び方は?就活用・運転免許証・パスポート・マイナンバーカードの背景色解説。

背景を自動的に除去

証明写真自動美化

撮影後はビューティーソフトで加工することをおすすめします。 特に白い壁に向かって撮影すると、顔が特にくすんで見えます。 顔が少し明るくなると、顔色が大幅に改善され、よりエネルギッシュに見えます。 しかし、初心者は修整の際に修整の程度を把握できず、過度の美化により証明写真が認識できなくなることは避けられない。
「AI証明写真」が持参した証明写真の顔写真技術はこの問題をうまく解決することができる。肌の色を明るくし、傷を取り除くと同時に、識別可能な特徴を残し、過度な修正を拒否し、自然で美しい証明写真を作成することができます!同アプリは同時に数十セットの美しい正装を提供しており、写真を撮り終わったらアプリ内でお気に入りの服を選んで、ワンクリックで着替えられる!写真を撮る前に服選びにこだわる必要はありません!
また、「AI証明写真」の自動矯正機能で頭と肩の角度を自動調整することもでき、肩のアンバランスを心配する必要はありません!
最後の写真の光と影はアプリ内で迅速に処理でき、光のムラによる顔の影の問題を心配する必要はありません!

証明写真自動美化

自動印刷図版

あなたの写真が「AI証明写真」の処理を受けると、「AI証明写真」は自動的にレイアウトされます。写真用紙のサイズを選択するだけで、印刷レイアウトを保存できます。近所のセブンイレブンなどのコンビニや自宅でプリントアウトできるので超便利!
AI証明写真の印刷方法を詳しく知りたければ、使り方をクリックして詳細を知ることもできます。

まとめ

以上、「AI証明写真」アプリを使った自撮りのコツをお伝えしました。撮影時に携帯電話のバランスを保ち、首を揃え、レンズを合わせ、自然な笑顔で美しい自撮り証明写真を手に入れることを覚えておいてください。毎週金曜日に無料のAI証明写真アプリでは、多くの手順を省き、アプリ内のヒントに従って必要な仕様を選択→写真を撮影→満足のいく証明写真を保存するだけで、3ステップで希望の証明写真を手に入れることができます!多くの初心者ユーザーも操作が非常に簡単で、ワンクリックで完了し、毎週金曜日は無料で、卒業したばかりの学生も利用できますよ!早く体験しましょう!